はちママの日記

趣味やワンニャンの話題を中心に日々の出来事や思った事などを自由に書いてます。気楽にマイペースを保ちたいのでコメントは受け付けてません。ご了承くださいませm(_ _)m

エルです

ちょこちょこ前記事に触れていましたが、家にはワンコもおります。
ゴールデンレトリーバーの男の子。
名前はエルと言います。
f:id:hachi-mama:20190512212939j:plain
はちとは生まれが2週間程しか離れておらず、家に来た時期も1ヶ月差ですので、それなりに仲良く共存してます。
エルの方が全く怒らないので、はちに一方的にやられる場面が数日おきくらいに見られますw
とは言っても大型犬と猫なので、エルは骨っこを噛って無視しているのがほとんどです。
ただ、爪が目や鼻などに刺さると危ないので、爪切りはこまめにやって怪我予防してます。

写真の背景にあるのはエルのケージで、来客時や食事中に入っているのですが、解放時の突進は人間でさえ避ける勢いなのに、はちは仁王立ちで受け止めた伝説があります。
1回しか見たことがありませんが、動画に残しておきたかった名場面でした(笑

お互いに適度な距離を保って生活してるので、なかなか揃っての写真は難しいのですが、チャンスがあれば公開したいと思ってます。