はちママの日記

趣味やワンニャンの話題を中心に日々の出来事や思った事などを自由に書いてます。気楽にマイペースを保ちたいのでコメントは受け付けてません。ご了承くださいませm(_ _)m

釣り金策はいかが?

ドラクエ10をプレイできる時間の確保が難しいなか、金策を色々と考えていた今日の勤務中。
ふと、サブの釣りをやっていない事に気づき、報酬の黄金の花びらをいただこうとお出かけツールの釣り画面を開きました。
いつもは目に止まらなかった釣りビンゴも見てみると、ふくびき券がけっこうもらえるんですね。
ふくびきも金策になるので、やってみることにしました…が、闇の釣りざおやら天使のルアーやら、初級の魚を釣るにはもったいない釣り道具しかなく、バザーをのぞいてみると、た…高い(汗)
いちいち購入していたらかなりの額になります。
そーいえば、サブに道具鍛冶がいた!木工もいる!
釣り道具作っちゃえ作戦に以降w
さっそく職人レシピを開いてみると、釣りざおは手持ちの素材で一通り作れそうでした。ルアーはプラチナよりマデュライトの方が在庫が多かったので、マデュライトルアーに決めたのですが、にじいろの布きれの在庫が少なく、買うにも高額…
そこで今日のドラクエタイムは、にじいろの布きれをひたすら盗む事に。
1000体討伐が終わっていない弱いモンスターから盗みながら思うのです…素材集めてそのまま売った方が得なのか、作ったルアーを売った方が得なのか…
時間効率まで計算する気にはなれなかったので、単純に釣りをすれば副産物が多いという理由で、すぐに釣り計画を続行することに強引に決定w

ドラクエタイムも短くなってきたところで、今日の討伐を忘れていたことに気付き、急いでメンバー編成&討伐へ。
およそ50000G分のにじいろの布きれを盗んで、討伐の40000Gを逃す残念な結末だけは避けられましたw

私の欠点は同じことをやっているとすぐに飽きてしまうという、まぁ在り来たりな事ですが…。
なので、金策とか語ってる立場じゃないんですが、それでもマイタウンに少しでも近づけるように、飽きずに楽しく日替わりでできる金策をして、貯蓄を増やしていきたいと思ってます。
プラスにする事が大事!ですよね^^
明日は素直に強ボス行ってきまーすw