はちママの日記

趣味やワンニャンの話題を中心に日々の出来事や思った事などを自由に書いてます。気楽にマイペースを保ちたいのでコメントは受け付けてません。ご了承くださいませm(_ _)m

がっつり料理した3連休

最近お弁当作りをサボっていました。
簡単に1~2品だけの丼弁当ばかりの日々が続いていたのですが、急にきちんとしたお弁当が食べたくなりました。
とはいっても朝の時間は惜しいので、ある程度作りおきをしておくことに。

まず金曜日の夜にメニューを決め、お買い物リストを作成。
土曜日は買い出しと2品作って冷凍。
日、月曜日も2品ずつ作って冷凍しました。
3 日かけて主菜3品と緑の副菜3 品作りましたw
朝は卵焼きを作ったり冷凍物を足して完成させる計画です。
何年経ってもなかなか手際良く出来ないのは最大の欠点ですが…(汗)

夕食の準備なども含め、料理漬けの連休となりましたが、これで今週のランチの時間は楽しみになりそうです^^