はちママの日記

趣味やワンニャンの話題を中心に日々の出来事や思った事などを自由に書いてます。気楽にマイペースを保ちたいのでコメントは受け付けてません。ご了承くださいませm(_ _)m

歯の定期検診

子どもの頃は歯医者と言えば、ただただ痛くされて、本当に地獄のような場所でした。
大人になって、やや手遅れになるまで放置していましたが、いよいよとなって通いはじめ、その治療には感動さえしました!
痛くないようにやってくれるんですねー!
歯医者が嫌いなものではなくなったので、虫歯がなくとも定期検診にまで通っているくらいですw
昔からは考えられない進歩です。

運良く歯周病にはなっていませんが、噛み合わせが悪いせいで、負担がかかっている歯が少しグラついていることが最近分かりました。
なので、負担を軽減するために、就寝時にはマウスピースをつけています。
なるべく長く、自分の歯で美味しく食べていたいので、これからも定期検診&マウスピースは続けていきたいと思ってます。

ちなみに、乱暴で痛い歯医者さんがある事も聞いています。全ての歯医者さんが優しく治療してくれるわけではないので、これから通院する方は口コミや紹介で選ぶ事をオススメします。