はちママの日記

趣味やワンニャンの話題を中心に日々の出来事や思った事などを自由に書いてます。気楽にマイペースを保ちたいのでコメントは受け付けてません。ご了承くださいませm(_ _)m

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バーガークイーン100%

LINEシェフでどうしてもクリアできないステージが3つありました。 Mr.オムライスのステージ36の3つ目と、バーガークイーンのステージ39と40のそれぞれ3つ目です。 スコアアップアイテムも無料で何個か貰ったものがありましたが、お客さんの注文数によっては…

久々の胃痛

数年前、十二指腸潰瘍を患いました。 原因はピロリ菌でした。 10日間薬を飲み続けて除菌に成功し、それまで十数年胃痛に悩ませれてきたのが嘘のように解放されたのでした。胃痛など忘れかけていた今日、シクシクとあの痛みが… 空腹時に痛むのは十二指腸潰瘍…

初イベント

LINEシェフ初めてのイベントが始まりました 連続クリアしなければ戻されるという、イヤらしい内容でした… イベントステージの22辺りから詰まりだし、何十回もやり直しするうちに、早くも飽きてしまいました。 通常ステージも手詰まりの中、ゲーム継続の危機…

アゲハ蝶の幼虫

玄関にキレイな黄緑の幼虫が来てました。 はじめは「げっ!」と思ったのですが、見覚えのある有名なフォルムにすぐ気が付きました。 これはアゲハ蝶になる子だ!動いている方向から察するに、お隣さんのカリンの木から、うちの庭に移動中だったのだと勝手に…

猫もダラダラな1日

はちが寝ています。 部屋の入り口です。 エアコンと扇風機で部屋の温度は27度。 はちにとってはまだ暑いのかな? もう少し下げてみようかな… 私も少し暑い気もしますが、汗もかかないですし、下げ過ぎると体調を崩してしまいそうで…今日は午前中から暑かった…

Mr.オムライスクリア

LINEシェフ2つ目のレストラン、Mr.オムライスをクリアしました。 鍵ステージのみですが、次のバーガークイーンへ挑めるようになりました。Mr.オムライスでは、アップグレードを全て完了させても、コンボを続けなければ得点が届かずにクリアできない…というス…

ちょっとオカルトな話です

昨晩は数時間しか眠れませんでした。 というのも、冷たいものを飲み過ぎたためか、1時間置きにトイレで目が覚めたり、さらには肩が異様に重苦しく、痛いわけではないのですが、不快感に襲われ、しまいには気持ち悪くなって完全に目が覚めてしまいました。 こ…

わたあめを集めよう!クリア

半年振りに復旧したLINEポコポコ。久々のイベントをクリアしました。 今回はポココロがもらえるということで、厳しい条件でしたが頑張りました。 問題は、今ストップしているステージ865… いったい何度プレイすればクリアできるのでしょうか…カウントしてお…

パンケーキ24クリア

パンケーキ24の鍵ステージのみクリアしました。 全てのアップグレードが終わってからのクリア失敗には、課金の影に震えましたがw 何度か粘ってギリギリの突破でした。フラワーはまだですが、とりあえず進めてみようと思います。 次はMr.オムライスですね。 …

NEWゲーム♪

新しいLINEゲームが配信になりました。 事前登録するくらい楽しみにしてました! 某クッキング系のゲームと同じシステムなのは、プロモーションからも予想はできましたが、LINEのキャラクターで、しかも課金なしで遊べそうなのがいいですね。 サクッと数時間…

歯の定期検診

子どもの頃は歯医者と言えば、ただただ痛くされて、本当に地獄のような場所でした。 大人になって、やや手遅れになるまで放置していましたが、いよいよとなって通いはじめ、その治療には感動さえしました! 痛くないようにやってくれるんですねー! 歯医者が…

フィッシングコンテスト終了

今回はあまり数を釣れませんでしたが、もちろんランクインもならず、また性懲りもなく「次こそは!」と次回への意欲を燃やしているところです。そろそろ後期の情報も出てくるころでしょうか、楽しみというよりは、少しでも前向きなお話が見たいですね。今回…

初めて食べました

昨日は職場の懇親会でした。 そこで、見たことのない葉の天ぷらが乗った冷たいお蕎麦をいただきました。近くの席にいた同僚の方が大変驚いていて、貴重な葉っぱなんだなーと感じてはいたのですが、コシアブラという山菜なんだそうで、名前だけは聞いた事があ…

LINEポコポコの復旧

配信開始時からずっと続けてきたLINEポコポコ。 パズル系のゲームは得意分野でもあり、課金をしなくてもイベントがクリアできる所も続けられた要因だと思います。 ところが、半年程前から急にゲームに接続できなくなり休止しておりました。もちろん怒りたい…

集中豪雨

夕方、激しい雷とともに大雨が降りました。 職場からの帰り道はあちこち冠水して通行止めになっていたり、進めなくて引き返す車で大混雑。 いつもなら8キロの距離を20分程度で移動していますが、今日は倍かかりました。 冠水しない安全な道を選ぶと、さらに…

キャットフード選び

今年に入ってから、はちが7歳になったのもあり、フードの見直しをしているのですが… はちは好き嫌いが激しい上に飽きっぽく、量もあまり食べない、水分もほとんど取ってくれないという、食に関しては問題だらけのニャンコです(汗) 肥満の心配がないのが唯一…

今年の母の日

いつもの母の日は、事前に欲しい物を聞いて一緒に買いに行ったり、ネットで注文したりと早めに贈っていたのですが、今年はサプライズ感を出したくて、会話の中から欲しい物を探って、1ヶ月前から購入して準備万端だったんです。 ところが、この1ヶ月の間に趣…

エルです

ちょこちょこ前記事に触れていましたが、家にはワンコもおります。 ゴールデンレトリーバーの男の子。 名前はエルと言います。 はちとは生まれが2週間程しか離れておらず、家に来た時期も1ヶ月差ですので、それなりに仲良く共存してます。 エルの方が全く怒…

扇風機はじめました

部屋の温度が27℃を超えました… 湿度は20%しかなくカラッとしてますが、身の危険を感じる低さですねw ワンコも辛そうなので、扇風機を出して回してあげたのですが、玄関の石畳の方が冷たくて気持ちいいのでしょう、風には当たりにきませんでした。 そのかわり…

長い一週間が終わりました

10連休からの4日間はいつもの5日間のように長く感じました…なんとなくヘロヘロです(汗 明日は午前中にエアコンの取り付け工事があるため、のんびり寝てもいられないので、夜更かしせずに寝たいと思います。お昼休みにツムツムで遊んでいたんですが、3枚目の…

私とツムツム

LINEゲームのディズニーツムツムをはじめて2年くらいになります。 スマホやタブレットでサクッと遊ぶゲームには、基本的にお金はかけていません(キリがないので…) なのでツムツムも地道にコインをため、少しずつレベルを上げて、イベントを中心に日々のミッ…

フィッシングコンテスト1日目

初日の今日は釣竿3本分チャレンジしてきました。 最大記録は1585.0cm 最小記録は406.2cm どちらもランクインなりませんでした(泣 また明日も頑張りますぞ!それからツムツムのイベントもコツコツ進めているのですが、ようやく森エリアのツムが埋まりました。…

私とドラクエ10

発売日から細々と遊び続けているのがドラクエ10です。 もう7年以上になるんですねー(*゜Q゜*) はじめは他のプレイヤーと組んで遊んでましたが、強ボスの実装あたりから身を引きました。レベルの最高が85だった時に、全職カンストを経験しましたが、その後は…

猫の写真は難しい

猫のいる生活はもう18年になります。 現在同居している「はち」は2代目です。 写真もたくさん撮ってきましたが、未だに苦手です… 動きは機敏でボヤけてしまいますし、カメラを向けられるのが不快なのか、すぐにどこかへ行ってしまいます。 なので、ほとんど…

あと1日

ぐぅたらし続けた10連休も残すところ1日となりました。 やっぱり3~4連休くらいがちょうどいいなぁ…なんて思ったりします。 2年近く前に会社からリフレッシュ休暇をいただき、10連休を経験済みなのですが、その時も同じ事を思ったように記憶してます。 5日目…

偏食

夕食の献立を考える事は、私にとってはただでさえ大変な作業なのですが、家族が極端な偏食家なもので本当に苦労します。 というのも、チーズ・ツナ・ごま油が苦手という、食材ではなく味付けに関する部分がNGだからなのです。 私が食べたい時は強引に作った…

10連休中にしたかった事

休みに入る前は、アレやってコレやって…と色々考えてたんですが、残り3日となっても1つも実行してないのが現実です(^^;私の趣味というか一番の楽しみはゲームなんですけど、最近になってやっとswitchとPS4を購入したもので、楽しくて仕方ないんですねー。 落…

はちの不満

連休も4日以上になると、愛猫に決まって訴えられる事があるんです。「いつまで家にいるの?お仕事行かないの?」私はインドア派なので、休みはだいたい家で過ごすわけですが、はちにとっては平日昼間の私がいない生活が自分のペースであって、日中静かな部屋…

はじめまして!

新しい時代に何かを始めたいと思い、以前からやってみたかったブログを開設しました。 慣れるまではお見苦しい点も多いかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。最初にご紹介したいのは、相棒のはち君 7歳の男のコです。 彼を中心に、私の日常をの…