はちママの日記

趣味やワンニャンの話題を中心に日々の出来事や思った事などを自由に書いてます。気楽にマイペースを保ちたいのでコメントは受け付けてません。ご了承くださいませm(_ _)m

猫もダラダラな1日

はちが寝ています。
f:id:hachi-mama:20190526224733j:plain
部屋の入り口です。
エアコンと扇風機で部屋の温度は27度。
はちにとってはまだ暑いのかな?
もう少し下げてみようかな…
私も少し暑い気もしますが、汗もかかないですし、下げ過ぎると体調を崩してしまいそうで…

今日は午前中から暑かったので、ワンニャン達も食べる時かトイレの時くらいしか動かない感じで、すぐに扇風機やエアコンの風の当たる所でゴロゴロと横になっていました。

昨晩は、夜中にトイレに行こうと暗い廊下を歩いていたら、足元に何かの気配を感じ、よ~く見てみると、はちが横たわってましたw
そのうち蹴られてしまうぞ!
家族にも注意喚起をしておきましたが、夜中なんて寝ぼけてる時もありますし、とても心配です。
はちが廊下で寝ないようにするためにも、部屋を快適な温度に保てるよう、調整していかないとですね。