はちママの日記

趣味やワンニャンの話題を中心に日々の出来事や思った事などを自由に書いてます。気楽にマイペースを保ちたいのでコメントは受け付けてません。ご了承くださいませm(_ _)m

ちょっとオカルトな話です

昨晩は数時間しか眠れませんでした。
というのも、冷たいものを飲み過ぎたためか、1時間置きにトイレで目が覚めたり、さらには肩が異様に重苦しく、痛いわけではないのですが、不快感に襲われ、しまいには気持ち悪くなって完全に目が覚めてしまいました。
これが肩こりが悪化した状態なんだろうと思い、軽くストレッチをし、バンテリンを塗って落ち着いてきた所で眠りにつきました。
翌朝、家族に話すと「何かが肩に取り憑いてたんじゃないか?」という話になりました。
確かにうちは巨大な霊園からそう遠くなく、怪奇現象も何度も体験してますし、家族も見聞きしているので、そう言った話は割りと真面目に会話として成り立っているのです。
信じられない人には到底理解できない話だと思いますし、きっとくだらないと思うでしょう。
職場の方も、はじめは面白半分で聞いていましたが、今は真剣に聞いてくれて、その分野の専門的な方を紹介してくれたりもしました。
ただ、私も含め家族も、悪さをしない限りは受け流す気持ちでいるので、たまに物音を立てたり、ちょっと姿を見せたりするくらいでは、どうこうしようとは考えていないのが現状です。
不思議とお彼岸やお盆近くになると頻繁になるので、お墓から自宅に向かう方達の通り道になっているのだろうと解釈しています。