はちママの日記

趣味やワンニャンの話題を中心に日々の出来事や思った事などを自由に書いてます。気楽にマイペースを保ちたいのでコメントは受け付けてません。ご了承くださいませm(_ _)m

久々の胃痛

数年前、十二指腸潰瘍を患いました。
原因はピロリ菌でした。
10日間薬を飲み続けて除菌に成功し、それまで十数年胃痛に悩ませれてきたのが嘘のように解放されたのでした。

胃痛など忘れかけていた今日、シクシクとあの痛みが…
空腹時に痛むのは十二指腸潰瘍の主な症状です。
食べると治まるので、やはりまた潰瘍なのでしょうか(泣)
頭痛や下痢の症状も併発しているので、風邪の可能性も高いですし、数日様子を見て治らなければ病院に行かなければなりませんね。
病院嫌いなので、行かないで済むなら一番いいのですが…
最近の暑さのせいで、冷たいものばかり食べたり飲んだりしていましたし、食生活も見直さないといけないと思いました。
とにかく温かいもの、消化に良いものを心がけ、しっかり睡眠を取って回復に専念したいです。