はちママの日記

趣味やワンニャンの話題を中心に日々の出来事や思った事などを自由に書いてます。気楽にマイペースを保ちたいのでコメントは受け付けてません。ご了承くださいませm(_ _)m

おうちカフェ

今日は肌寒かったので、久しぶりにカプチーノを作りました。
f:id:hachi-mama:20190607213542j:plain

作ったと言ってもオートマのカプチーノマシンがやってくれます。私はお水とミルクとカフェポッドをセットするだけです。

数年前に発売と同時に飛び付いて購入したこちらのマシン
f:id:hachi-mama:20190607213907j:plain


コーヒーに強いこだわりがあるわけではないのですが、ただ単に美味しいカプチーノを簡単におうちで味わいたいという一心で購入を決めました。
部品を一部失くしてしまった時には、メーカーさんに直接お願いをして取り寄せてもらったり、対応もとても良かった印象です。

マシンの右側に少しだけ移り込んでいるのは、同じくデロンギのコンビメーカーです。エスプレッソとドリップコーヒーを同時に作る事もできる、まさに二刀流マシン。今はモデルチェンジしてますね。
東日本大震災以前から使っているもので、震災前まではこれでカプチーノを手動で作っていたのですが、あの地震で棚から落ちてしまい、エスプレッソの機能だけが壊れてしまったんです。ドリップはできるので、割れたガラスポットを購入し使い続けています。
落ちた時に本体にヒビが入っており、目に入ると戸棚の扉を閉めたり、自然と防災の意識を高めさせてくれる、威厳のあるマシンとなっています。

思い出話が長くなってしまいましたが、この2台の活躍でうちのコーヒー生活はとても充実しています。カプチーノマシンの方は、私が購入をした時点では54000円前後でしたが、今では40000円を切っています。カプチーノ好きな方には是非是非オススメしたい一品です。