はちママの日記

趣味やワンニャンの話題を中心に日々の出来事や思った事などを自由に書いてます。気楽にマイペースを保ちたいのでコメントは受け付けてません。ご了承くださいませm(_ _)m

足元に注意

一日中雨でした。
家の中は思ったより寒くならず、動物たちが床に転がっておりました。
f:id:hachi-mama:20190609000714j:plain

この写真は夜撮影したもので、電気をつけたから見えるものの、暗い状態では特にはちの方が見えづらいんです。
手前にある白いものは、エルの侵入防止柵なのですが、人はまたいで通ります。その着地点にはちが横たわっている事もあり、何か対策をしないと、いずれ踏んでしまいそうだと家族と話していました。
今は割りと暗めのフロアカーペットを廊下一面に敷いていますが、明るめのものに替えるのもいいかもしれないと考えています。

それにしても雨の日は、動物たちも大人しい感じがします。湿気で毛が重たいんでしょうか?気圧が低くてダルいのでしょうか?
私も、今日は家の中でのんびりゲーム三昧の充実した1日でした。