はちママの日記

趣味やワンニャンの話題を中心に日々の出来事や思った事などを自由に書いてます。気楽にマイペースを保ちたいのでコメントは受け付けてません。ご了承くださいませm(_ _)m

お菓子作りとクックパッド

お世話になっている職場の先輩の誕生日ということで、お菓子を作ってプレゼントしました。
リクエストでチーズケーキが食べたいと言われていたので、家にある本やネットでレシピを集め、その中から今回はクックパッドの殿堂入りレシピを採用させてもらいました。
数年前から利用しているクックパッドですが、今は会費を払って利用しているので、検索も便利でかなり活用してます。
レシピの数がものすごいので、とにかく作りまくって、美味しくて簡単なものを見つけるのが、ちょっとしたマイブームです。
今回のチーズケーキはどうだったかというと、大成功でした!誕生日の先輩以外にもたくさんの方に食べてもらったのですが、みなさん大絶賛で、これは永久保存レシピにしたいと思います。
こんな感じで保存レシピを増やして、課金を終了するのが目標となってます。