はちママの日記

趣味やワンニャンの話題を中心に日々の出来事や思った事などを自由に書いてます。気楽にマイペースを保ちたいのでコメントは受け付けてません。ご了承くださいませm(_ _)m

新しいトイレ

はちに新しいトイレをプレゼントしてみました。
主に大きい方を済ませた後に、砂をぶちまけてしまう事が多かったので、ダメ元で試してもらったんです。
設置してから3日経っても、用を足した後はありませんでしたが、足跡がついていたので、そのまま置いておきました。すると次の日、おしっこをしてくれました!感激しました~w
それからさらに3日後の今日、初めて大きい方もしてくれました!ちょうど私もその場にいたので、すかさずパシャ!
f:id:hachi-mama:20190602221536j:plain
ちょっと間が抜けた顔をしておりますw

一応、用を足す場所だという認識はできたと思いますが、まだまだ回数は少なく、ほとんどは隣に置いてある元のトイレを使用している状況です。
ここで撤去してしまって良いものかが悩み所です。
何より我慢させる事だけはしたくないので、もう少し様子を見てみようかと思います。

ちなみに今回購入したトイレはこちらです


元のトイレの砂をそのまま新しいトイレに移し替え、元のトイレには新しい砂を投入する方法で使用しました。 砂の飛び散りが気になるけど、システムトイレは使ってくれない…という、はちとよく似たネコちゃんにはオススメできるかもですw