はちママの日記

趣味やワンニャンの話題を中心に日々の出来事や思った事などを自由に書いてます。気楽にマイペースを保ちたいのでコメントは受け付けてません。ご了承くださいませm(_ _)m

心地よい音

私は、人が電卓を叩く音が好きでたまりません。
特に柔らかいタッチでリズム良く叩いてる音がいいです。少し前までは、年配の方が検算などをする際に電卓を使用していましたが、今ではほとんど聞かなくなってしまいました。
自分で叩いてもダメ、キーボードでもダメ、他人が電卓を叩いてくれないと、この心地よさを体感できないんです。
キーボードの音も心地よく感じられたら良かったんですけどねw

それともう1つ、人が鉛筆で何かを書いている音も好きです。
特に、今では退職されてしまった方なんですが、その方の書く音は本当に心地よくて、聞こえてくると仕事の手を休めて耳を澄ましていた程でした。

考えてみると、今の生活の中でそういった心地よい音というのは、思い当たらないんですよね。
むしろ不快な音が多いので、周りの音を聞かないようにしているのも原因なのかもしれません。

不快な音に隠れているかもしれない心地よい音を探して、少し周りの音に意識を傾けてみたい気もしますが、仕事に集中出来なさそうですねw

休日に足を運んで、小川のせせらぎでも聞いた方が、とても心地よい気持ちになれる事は間違いなさそうです。