はちママの日記

趣味やワンニャンの話題を中心に日々の出来事や思った事などを自由に書いてます。気楽にマイペースを保ちたいのでコメントは受け付けてません。ご了承くださいませm(_ _)m

ルームミスト

梅雨時のジメジメと湿気の多い毎日ですが、雨で窓が開けられなかったり、部屋にははちのトイレもあるので、どうしても臭いが気になってきます。
無香タイプの消臭剤では、もはや効き目も感じられない程になってきました。
常時香りのするタイプだと私もはちも苦手なので、ネットで色々と調べた結果、ルームミストを試して見ることにしました。

ただ、一言ルームミストと言えど、今ではもの凄く種類も豊富で値段も幅広く、選ぶのにも一苦労でしたw
私は香水をつけるタイプではありませんが、前に職場の方がつけていたロクシタンの香水が好きな香りだったのを思い出し、それに近そうなものを選んで購入しました。

今日は晴れましたが、仕事から帰ると部屋はイヤな臭いで充満していましたので、早速使ってみることに…
柑橘系の香りなので、猫には良くないと思い、ほんの数プッシュだけ自分の座る辺りに散布しました。
爽やかな香りが部屋のイヤな臭いを見事に消臭し、ミスト自体の香りもほんのり残る程度でしつこくなく(少量だからだと思いますが)とてもいい感じで気に入りました。
はちも気にせずにご飯を食べていたので一安心。
消臭に除菌に抗菌もしてくれるので、このルームミストで梅雨を乗り切りたいと思います。

↓購入したルームミストはコチラです↓

MODERN NOTES ルームミスト VERBENA LEAF

MODERN NOTES ルームミスト VERBENA LEAF

残りわずかのようです…