はちママの日記

趣味やワンニャンの話題を中心に日々の出来事や思った事などを自由に書いてます。気楽にマイペースを保ちたいのでコメントは受け付けてません。ご了承くださいませm(_ _)m

はちのトイレ・続報

約1ヶ月前、はちに新しいトイレをプレゼントしました。
ところが、記事にもしましたが、元のトイレを使う事が多く、撤去できないままでいます。
「思いきって古い方は撤去すべき」という声もいただきましたが、はちの性格を考えると我慢させてしまいそうで、どうしても撤去することができませんでした。

はじめの2週間は主に元のトイレを使い、たまーに新しい方を試しているといった感じでしたが、徐々に新しいトイレを使う割合が高くなってきました。
1ヶ月経った今では、8割は新しいトイレです。
使ってみて良さに気付いていくタイプなんでしょうかね(^_^;)
今週いっぱい様子を見て大丈夫そうでしたら、次の週末に旧トイレを撤去したいと思います。
少し時間はかかりましたが、これでウンチ後の砂の飛び散りから解放されると思うと、素直に嬉しいです^^

猫ちゃんに新しい物を与えた時、使ってくれずに数週間で諦めている方がいらっしゃいましたら、是非1ヶ月は試していただきたいと強く思いましたw