はちママの日記

趣味やワンニャンの話題を中心に日々の出来事や思った事などを自由に書いてます。気楽にマイペースを保ちたいのでコメントは受け付けてません。ご了承くださいませm(_ _)m

ステーキハウスオープン

LINEシェフの新しいレストランがオープンになりました。
f:id:hachi-mama:20190627215806j:plain

とは言っても、カフェの方がまだマスターになっておらず、最近はポコポコのイベントもあったので、放置気味になってました(汗)
その未クリアだった数箇所はアイテムを使わないと得点が届かない意地悪なステージばかりで、メモを取りながら何点以上ならアイテムを使おうか、軽く分析していたんですね。

新レストランオープンということなので、モタモタしていられないと早速プレイしてみると、はじめに少し違和感がありました。
終わってみると、あんなに手こずっていたステージが1発でクリア…
そうです!クリア得点が2000ポイント近く下がっていたんです。
未クリアだった全てのステージがそうでした。
なんとなーく釈然としない気持ちになりましたが、アイテムを使わずに済んだので良しと切り替えて、カフェをオールクリアしました。
f:id:hachi-mama:20190627220936j:plain

こんな事があるなら、ステーキハウスでもクリアできないからといって、うかつにアイテムを使えなくなってしまいましたね。
やり込み要素がほとんど無いので、課金をする理由もありませんし、ゲーム自体の存続が懸念されてしまうのは私の考え過ぎでしょうか…
楽しいゲームだけに心配してしまいます。
全てのゲームで課金をしない私に心配されたくはないと思いますがw

レストランが一通りオープンしたら、何か別の要素が追加される事に期待しながら、のんびりプレイしていこうと思います。