はちママの日記

趣味やワンニャンの話題を中心に日々の出来事や思った事などを自由に書いてます。気楽にマイペースを保ちたいのでコメントは受け付けてません。ご了承くださいませm(_ _)m

健康診断に向けて

私の職場では、毎年9月に社内で健康診断を行っています。
今年もあと2ヶ月ほどでその時期となるわけなんですが、なんとこの1年で5キロも体重が増えてしまったんです。
間食の量は減ったけれど、3食食べ過ぎてはこうなってしまうんですね(汗)
運動もしないと、消費エネルギーが追い付かない年齢にもなってきたのでしょう。
このまま健診を受けたら、ヤバイ数値が出てしまうことは間違いありません…
去年も健診前に3キロ減らす事に成功しているので、それよりもさらに負荷をかけて5キロ落とさなければと思います。

運動をすれば睡眠の質も上がりますし、ゲームの時間を削って汗を流して、減量に励んでいきます!
本当はウォーキングをしたいのですが、最近はご近所の治安が少し心配な状況でして、迂闊に夜の外を歩くわけにも行きません…
大型犬を連れて歩けば心配無さそうですが、エルは酷いアレルギーの持ち主で、道端の雑草でも反応が出てしまう程なので、家の敷地内から出さないようにしているんです。
ジムに通うお金は無いですし、家でできる有酸素運動やヨガなどを実践していくしかないですね。

実は5年程前、Wiiフィットで本格的に運動した事があって、ダイエットに成功した実績があるんですが、そのWiiUが壊れてしまい、使用できないのが本当に悔しいです。
代わりに購入したswitchで、ボクササイズ的なソフトが販売されているようなので、来週は夏のボーナスも出る予定ですし(少しですが…)、購入してみようかと考えてます。

食事の方は既にいろいろと実行していて、少しずつ減りつつある体重を、運動で一気に減らしていく作戦で、9月の健康診断を乗りきりたいと思いますw